2012年12月06日

招き猫が招くもの。

最近、静岡は太陽が16時半には落ちるようになりました。
これからもっと短くなりそうですね。

本日はかわいい招き猫が福を呼ぶ・笑福来のご紹介です。
と、その前に招き猫についてお話しをしたいと思います。^^

招き猫が招くもの。

招き猫が右手・左手のどちらで招いているのかで
意味が変わってくるようです。

右手だとお金を招き、
左手だと人を招くとか。

ちなみに両方手を上げているものいるようですが
欲張りすぎて「お手上げ万歳」になるからと
敬遠する人も多いそうですね。

欲張りは禁物ですよ!^^;


さて、笑福来ですが
内容は、金粉入り緑茶(福茶)。
招き猫が招くもの。
招き猫が招くもの。
金は魔よけの意味や財運を呼び寄せると言われています。
この福茶を30g(小)と70g(大)ご用意しました。

いつも会う友人等に、ちょっと挨拶に気軽に手渡し。
いかがでしょうか?^^


<お知らせ>

12月毎週水曜日定休。

12月26日水曜日は営業。

12月29日まで通常営業。

12月30日喫茶休業。
       17時閉店。


ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。



同じカテゴリー(新着情報)の記事画像
第3回静岡市お茶まつり
夏支度進んでいますか?
いよいよ生新茶発売!
市内の公共施設で呈茶サービス
理想のお茶の間
イベントのお知らせです
同じカテゴリー(新着情報)の記事
 第3回静岡市お茶まつり (2014-09-19 14:27)
 夏支度進んでいますか? (2014-06-21 12:00)
 いよいよ生新茶発売! (2014-04-11 15:53)
 市内の公共施設で呈茶サービス (2014-01-25 17:17)
 理想のお茶の間 (2014-01-13 19:00)
 イベントのお知らせです (2014-01-10 16:13)

Posted by 茶空間 at 19:00│Comments(0)新着情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
招き猫が招くもの。
    コメント(0)