2012年11月11日

寺カフェさんに行ってきました。

今日は開店前に寺カフェさん行って来ました。
今回で9回目。静岡市葵区の臨済寺さんにての開催でした。

寺カフェさんに行ってきました。

この臨済寺さんは今川氏の菩提寺で
徳川家康公が幼少時代にいた由緒あるお寺です。
臨済寺本堂に入るとテーブルが設けられていました。

寺カフェさんに行ってきました。

しばらく待つと
お坊様がお茶とお菓子を運んで来て下さいます。

寺カフェさんに行ってきました。

今回のお茶は静岡北部・梅ヶ島で育てられた「隠れ茶」です。
とても山深い所でひっそり丹念につくられていることから
この名前がつけられたとか。

一口飲むと山々の風景を思い出すような、
清々しくさわやかな味と香りのお茶でした。

この後、奥の奥に有る幻の茶室も見学できました \(◎o◎)/!


<お知らせ>

毎週水曜日定休。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
テレビの取材を受けました!
お茶淹れ教室
ひだすきの湯冷まし
茶ツアーに参加しました!
第二回逸品お茶会
お茶まつり開催!
同じカテゴリー(日記)の記事
 テレビの取材を受けました! (2015-02-21 13:35)
 お茶淹れ教室 (2015-01-20 16:44)
 ひだすきの湯冷まし (2015-01-13 16:19)
 茶ツアーに参加しました! (2014-11-22 17:54)
 第二回逸品お茶会 (2014-11-17 13:22)
 お茶まつり開催! (2014-10-25 16:05)

Posted by 茶空間 at 19:00│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寺カフェさんに行ってきました。
    コメント(0)