2012年10月13日

すくすく育っています。

当店では黄色い葉っぱのお茶・ひだまりを
お出ししています。

突然変異によって時々うまれるこの黄色いお茶は、
普通なら取って捨てられてしまう運命。。

それをお茶農家のしばきり園さんが大事に育てあげ、
年10キロも採れない
(といいますか、しばきり園さんのこだわりにより
“採らない”)
お茶となっています。

以前7月、
そのお茶の畑を増やす為の挿し木をするということで
挿し木体験をさせて頂きました。

すくすく育っています。

そしてしばきり園さんより
本日最新画像が届きました^^
ありがとうございます。

すくすく育っています。

アングルが違いますがわかりますでしょうか?
かなり育っています!(二葉→七葉へ)

挿し木させて頂いた茶空間としては大変嬉しく思います。

もっとスクスク育って、
いつの日か黄金色の茶畑の一員になってくれる事を
願うばかりです。



<お知らせ>

毎週水曜日定休。

10月28日(日曜日)は臨時休業となります。


ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します


同じカテゴリー(日記)の記事画像
テレビの取材を受けました!
お茶淹れ教室
ひだすきの湯冷まし
茶ツアーに参加しました!
第二回逸品お茶会
お茶まつり開催!
同じカテゴリー(日記)の記事
 テレビの取材を受けました! (2015-02-21 13:35)
 お茶淹れ教室 (2015-01-20 16:44)
 ひだすきの湯冷まし (2015-01-13 16:19)
 茶ツアーに参加しました! (2014-11-22 17:54)
 第二回逸品お茶会 (2014-11-17 13:22)
 お茶まつり開催! (2014-10-25 16:05)

Posted by 茶空間 at 18:05│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すくすく育っています。
    コメント(0)