2012年10月04日

来春の花粉情報

今日、静岡新聞に早くも
来春の花粉予測が出ていました。
東北、関東は例年の
1.5倍
だそうです。(-_-)

花粉が少なかった今春と比べると
2~5倍だそうです。

一方九州・四国は例年より少ない予想がでていました。

でも多かろうが少なかろうが花粉症は辛いですよね。。(ーー゛)

日頃からの体調管理が大切です。
皆様、健康的な生活を心がけましょう。
(私も他人事ではありません。。)

つい先日に茶プリメントをご紹介しました。
本日は釜炒り紅富貴の粉末をご紹介。

来春の花粉情報
【お試し】紅富貴釜炒り製粉末スティック 0.4g×10P

「べにふうき」はメチル化カテキンが豊富に含まれています。
この成分は抗アレルギー成分と言われています。

もともと紅茶に適した茶葉ではありますが、
紅茶のように完全発酵させてしまうと
この成分が無くなると言われているので
これを壊さない様に特殊な製法で仕上げました。

お湯に溶かして飲むだけです。簡単です。
ただ薬ではありませんので個人差もあります。

ただ、個人的には先日ブログに掲載した“チャプリメント”の方が
効率がよいかな?と感じてはいます。

これもまた人それぞれですので何とも言えませんが。。^^;
よかったらどうぞ。( ^^) _旦~~


<お知らせ>

毎週水曜日定休。

10月28日(日曜日)は臨時休業となります。


ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。




同じカテゴリー(新着情報)の記事画像
第3回静岡市お茶まつり
夏支度進んでいますか?
いよいよ生新茶発売!
市内の公共施設で呈茶サービス
理想のお茶の間
イベントのお知らせです
同じカテゴリー(新着情報)の記事
 第3回静岡市お茶まつり (2014-09-19 14:27)
 夏支度進んでいますか? (2014-06-21 12:00)
 いよいよ生新茶発売! (2014-04-11 15:53)
 市内の公共施設で呈茶サービス (2014-01-25 17:17)
 理想のお茶の間 (2014-01-13 19:00)
 イベントのお知らせです (2014-01-10 16:13)

Posted by 茶空間 at 19:00│Comments(0)新着情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来春の花粉情報
    コメント(0)