2011年10月31日

釜炒り茶の逸品


宮崎県五ヶ瀬町
(このホームページがお気に入りです。^^)
四季ではなく、五季と言われるほど豊かな自然。

五ヶ瀬で“釜炒り名人”と呼ばれる興梠(こうろぎ)さんの逸品。



ほっとするバランスのとれた釜炒り茶のお手本です。
心の雑音を鎮めるような、優しい清涼感があります。

実は、水出しでも美味しく入ります。

釜炒り茶の逸品

釜炒り茶の逸品


朝から爽やかな、秋晴れの静岡市です。

明日からもう、11月。

後2ヶ月で今年も終わりです。
いろいろありましたが、何と言っても日本では

3月11日の東北地方太平洋沖地震、
        福島第一原子力発電所事故、
3月12日の長野県北部の地震 

世界中でも起こっている自然からの警告を
真摯に受け止めざるを得ません。


年末こそ、お茶を喫して、静かな時間を取りたいですね。


<お知らせ>

11月は、毎週水曜日と
第二日曜日、13日が
定休日になります。







同じカテゴリー(新着情報)の記事画像
第3回静岡市お茶まつり
夏支度進んでいますか?
いよいよ生新茶発売!
市内の公共施設で呈茶サービス
理想のお茶の間
イベントのお知らせです
同じカテゴリー(新着情報)の記事
 第3回静岡市お茶まつり (2014-09-19 14:27)
 夏支度進んでいますか? (2014-06-21 12:00)
 いよいよ生新茶発売! (2014-04-11 15:53)
 市内の公共施設で呈茶サービス (2014-01-25 17:17)
 理想のお茶の間 (2014-01-13 19:00)
 イベントのお知らせです (2014-01-10 16:13)

Posted by 茶空間 at 19:00│Comments(0)新着情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釜炒り茶の逸品
    コメント(0)