2011年05月17日

NHKさんの取材


NHKの静岡版「たっぶり静岡」の「教えて!静岡の日本一」コーナーで
お茶の取材が有りました。

NHKさんの取材

テーマは、新茶のシーズンを迎えている「お茶」です。
国の調査では、静岡は茶の収穫量・生産額・産出額などにおいて
全国1位です。

そこで、「お茶」にまつわる情報を大募集!!!
▼日本一の情報
▼産地にまつわる話
▼お茶のユニークな利用法

で、取材頂いたのは
お茶の意外な楽しみ方。

お茶を飲んだ後、美味しく食べれるという事で
はい、しばきり園さんのひだまりをご紹介致しました。
以外に、川根産つゆひかり・朝比奈玉露。


取材は2時間弱でしたが・・
放映は3分コーナーの内、1分ほどだそうです。^_^;

1日分の番組を作るのに、どれだけのエネルギー
が必要なのか?
スタッフの方も、東北に支援に行っており
人手不足だそうで、尚更みなさん大変ですね。

お疲れ様でした。

放映は5月18日水曜日 18:30~19:00
の予定です。

NHKさんの取材
有り難うございました。




タグ :NHK静岡新茶

同じカテゴリー(新着情報)の記事画像
第3回静岡市お茶まつり
夏支度進んでいますか?
いよいよ生新茶発売!
市内の公共施設で呈茶サービス
理想のお茶の間
イベントのお知らせです
同じカテゴリー(新着情報)の記事
 第3回静岡市お茶まつり (2014-09-19 14:27)
 夏支度進んでいますか? (2014-06-21 12:00)
 いよいよ生新茶発売! (2014-04-11 15:53)
 市内の公共施設で呈茶サービス (2014-01-25 17:17)
 理想のお茶の間 (2014-01-13 19:00)
 イベントのお知らせです (2014-01-10 16:13)

Posted by 茶空間 at 16:37│Comments(0)新着情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NHKさんの取材
    コメント(0)