2010年11月19日

茶空間スタッフのお茶淹れ教室

不思議なご縁の、先の先の先の~繋がりです。


16日、宮崎と新潟のお茶の生産・小売を営んでいる
6名の方々が訪れて下さいました。

お茶って不思議です。
普通なら知りあう事のない、遥か遠方の方と
一瞬で昔からの知人のようなお話が始まります。^^

今回は、インストラクションorお茶淹れ教室が
希望でした。
お客様は、若い方からベテランまでプロの方です。

いろいろ考えた末、茶空間スタッフにお任せしました。
傍で見ているのと、実際に体験するのでは雲泥の差です。
先輩のプロに対して、出来る事を精一杯させて頂き
学ばせて頂こう、と言う意識を暖めていたようです。

茶空間スタッフのお茶淹れ教室
お互いの空気が、暖かい柔らかな雰囲気を作り上げていき
何でも話し合えます。ポイントでは真剣に。
一方通行では出来ませんね。

茶空間スタッフのお茶淹れ教室
お互いに尊敬し合って、とにかく実行してみます。
かっこう付ける方は一人もいません。

茶空間スタッフのお茶淹れ教室
どこから見られても決まっている、凛とした手さばきです。
和の美しさが感じられます。


目に見える、手順やポイントは流れ良くお見せできました。

それ以上に大切な、お茶を通しての、

広がる想い・繋がり・生き方まで

お互いの立場、角度を伝え合う事が出来ました。


終わった時は是非来て下さい、行かせてくださいの応酬。(^_^)v

計画して練ったお茶淹れ教室では、とても繋がらない
マニュアルがないから繋がったとしか言えない、
忘れられないふれ合いでした。

みな様と、みな様の背景に感謝いっぱいです。

素敵な時間を有り難うございました。\(^o^)/




同じカテゴリー(日記)の記事画像
テレビの取材を受けました!
お茶淹れ教室
ひだすきの湯冷まし
茶ツアーに参加しました!
第二回逸品お茶会
お茶まつり開催!
同じカテゴリー(日記)の記事
 テレビの取材を受けました! (2015-02-21 13:35)
 お茶淹れ教室 (2015-01-20 16:44)
 ひだすきの湯冷まし (2015-01-13 16:19)
 茶ツアーに参加しました! (2014-11-22 17:54)
 第二回逸品お茶会 (2014-11-17 13:22)
 お茶まつり開催! (2014-10-25 16:05)

Posted by 茶空間 at 22:13│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茶空間スタッフのお茶淹れ教室
    コメント(0)