2010年09月30日

宮崎気質


先日不思議な繋がりを頂いた宮崎の生産家さん

出会いの日にいろいろ語り合ったのですが、
その時僕が数年前から探していて、まだ触れたことのない

宮崎生まれの希少な品種、「みなみさやか」

飲んでみたいとお伝えした所、自分は育成していないけど
仲間が持ってると思う、とお話しして下さいました。

時期的にも難しいので期待しつつもご縁だし、とお任せしていました。

それから1週間程経ったある日、突然宮崎から荷物が届きました。
お手紙が2通入っており、1通は先日の生産家さん。
企業秘密とも言える、月とお茶の生育のデーターがびっしり!

もう1通は、はじめまして・・お話しを聞きました・・
もちろん面識のない方です。

そして、あの「みなみさやか」のサンプルがどっさり!

しかもです、煎茶、釜炒り、ウーロン茶と製法の違う3種類をです!

唖然としました!(・・? 一瞬え?????

うわぁ~!歓声が出ちゃいました。(^O^)

送って下さったのは、井ヶ田製茶北郷茶園の田村様。
有機JAS認定も受けていらっしゃいます。

大事に育てた希少な品を、見ず知らずの静岡のお茶屋まで
お送り下さり、心から御礼申し上げます。有り難うございました。

宮崎気質
宮崎県旗

しかし、宮崎県人って、お茶繋がりって、いいっすねぇ~。
暖かいのは南国だからではなく、厳しい自然をご存じだから
やさしいのでしょうね。

この希少な「みなみさやか」。
さっそく数人の仲間と触れさせて頂きました。


順にブログでご報告させて頂きます。

お楽しみに。(^^ゞ



同じカテゴリー(日記)の記事画像
テレビの取材を受けました!
お茶淹れ教室
ひだすきの湯冷まし
茶ツアーに参加しました!
第二回逸品お茶会
お茶まつり開催!
同じカテゴリー(日記)の記事
 テレビの取材を受けました! (2015-02-21 13:35)
 お茶淹れ教室 (2015-01-20 16:44)
 ひだすきの湯冷まし (2015-01-13 16:19)
 茶ツアーに参加しました! (2014-11-22 17:54)
 第二回逸品お茶会 (2014-11-17 13:22)
 お茶まつり開催! (2014-10-25 16:05)

Posted by 茶空間 at 22:47│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎気質
    コメント(0)