2010年06月22日

おくゆたか


茶空間の年間茶、おくゆたか品種茶(鹿児島県知覧産)

今日新茶に代わりました。


1983年登録、ゆたかみどり×(たまみどり×S6)

なんて書いたらまったく意味不明ですね。

すみません。(^_^;)

特徴は何と言っても優雅な香りです。

しっかりとした旨味。

疲れている時、うまい!と元気が出ます。


おくゆたかおくゆたか



同じカテゴリー(新着情報)の記事画像
第3回静岡市お茶まつり
夏支度進んでいますか?
いよいよ生新茶発売!
市内の公共施設で呈茶サービス
理想のお茶の間
イベントのお知らせです
同じカテゴリー(新着情報)の記事
 第3回静岡市お茶まつり (2014-09-19 14:27)
 夏支度進んでいますか? (2014-06-21 12:00)
 いよいよ生新茶発売! (2014-04-11 15:53)
 市内の公共施設で呈茶サービス (2014-01-25 17:17)
 理想のお茶の間 (2014-01-13 19:00)
 イベントのお知らせです (2014-01-10 16:13)

Posted by 茶空間 at 00:30│Comments(2)新着情報
この記事へのコメント
父親が選択して植え付けたオクユタカ。20歳を過ぎました。

熟成したまったりとした薫りが大好きです。水だしでもいけますね。

ぜひお店で飲んでみたいです。
Posted by 晃ちゃん祐ちゃん父さん at 2010年06月23日 20:35
こんばんは。コメント有り難うございます.(^^ゞ

晃ちゃん祐ちゃん父さん の事は、時々ひよこまめさんから

伺っています。とっても尊敬してました。

たまに茶空間にも生息します。

6topさんに来る時でも、ぜひ遊びに寄って下さいね。

お待ちしています。
Posted by 茶空間 at 2010年06月24日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おくゆたか
    コメント(2)