2010年01月23日

萬千吉茶坊さん


今日は久しぶりに「萬千吉茶坊 」の勝又さんがお見え下さいました。

相変わらずカッコイイ。
(女性に失礼ですが、そうなんです。カッコイイ^^)

本当に中国茶を愛されているお店です。

で、何をお出しするかお話している内、
「川根産つゆひかり品種」になりました。


そしてお味見用に一口、今度お出しする
「御前崎産 つゆひかり品種」

同じつゆひかりでも、産地によってやはり表現が違います。

親が「静7132」と「あさつゆ」なのですが、

川根の子は7132を、御前崎の子はあさつゆを強く引いている様な、

まぁ~親戚関係ですかね。

それじゃ~折角だからと、なんと
「牧の原産 望:つゆひかり品種」も登場!

勝又さん曰く、ワァ~つゆひかり三兄弟∑(゚ω゚ノ)ノ

てな流れで、希少品種なつゆひかりを堪能できました。

勝又さん、ありがとうございました。

今度はスタッフと寄らせていただきますね!


     御前崎産:つゆひかり


萬千吉茶坊さん



同じカテゴリー(日記)の記事画像
テレビの取材を受けました!
お茶淹れ教室
ひだすきの湯冷まし
茶ツアーに参加しました!
第二回逸品お茶会
お茶まつり開催!
同じカテゴリー(日記)の記事
 テレビの取材を受けました! (2015-02-21 13:35)
 お茶淹れ教室 (2015-01-20 16:44)
 ひだすきの湯冷まし (2015-01-13 16:19)
 茶ツアーに参加しました! (2014-11-22 17:54)
 第二回逸品お茶会 (2014-11-17 13:22)
 お茶まつり開催! (2014-10-25 16:05)

Posted by 茶空間 at 01:04│Comments(2)日記
この記事へのコメント
はじめまして。 sakanaといいます。
 
 昨年久し振りに伺うことができ
 変わらぬおもてなしに
 本当に嬉しく、愉しくて
 思いがけず時間をわすれて過ごしていたら
 ”だいじょうぶ。サマータイム導入してるから。”
 (^@^)v 茶空間さん、ほんっとステキ!!
 お2人のような温かい気持ちのこもった
 おもてなしの空間、
 いつか。。。
 また、伺いたいます。
 
(ブログみてると、お茶の味を味わい隊が、
 早く!!休んでないで、お茶の佃煮、
 今度は忘れないでくださいよ~。)
 近々に伺いた~い隊長なのでした。(>:<)
Posted by sakana at 2010年01月23日 07:24
ありがとうございます。^^

実は茶空間でお出ししている「つゆひかり」は

最後に茶葉をお召し上がれます。∑(゚ω゚ノ)ノ

玉露はもちろん、煎茶では「つゆひかり」「あさのか」

「望:山の息吹」をそれぞれに合った方法でお進めしていま~す。

数量が少ないので品切れの前に起こし下さいね。
Posted by 茶空間 at 2010年01月23日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
萬千吉茶坊さん
    コメント(2)