2013年05月27日

北は桜前線が。南は梅雨前線が。

こんにちはスタッフのSです。

ここ静岡は例年より早く、3月下旬に桜前線が来ましたが、
北海道最北端稚内に昨日、ようやく桜前線が到着したようです。

今年は観測史上、最も長い期間74日間を経て
桜前線が北上していったようです。

ある予報士さんが
「桜前線、長旅を終える」という見出しと共に、
「"74日"かけて桜前線はゴールを迎えました。」
とネットに書いておりました。

「長旅」「ゴールを迎えた」という言葉が素敵ですね^^
なんだか、「お疲れ様。よくがんばったね。」と一言、
言いたくなってしまいます。


さて、今日は今日でお昼に
九州・四国・中国が一斉に梅雨入りという情報が。

長雨は気が滅入る事もしばしばですが、しばらくの辛抱。
逆に雨を楽しむ心持ちで行きたいですね。


北は桜前線が。南は梅雨前線が。
たぬき、紫陽花のつぼみを眺めるの図。↑


<お知らせ>

毎週水曜と第二土曜が定休日です。


ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

ツイッター始めてます!
茶空間てんちょ で捜してみて下さい^^


同じカテゴリー(日記)の記事画像
テレビの取材を受けました!
お茶淹れ教室
ひだすきの湯冷まし
茶ツアーに参加しました!
第二回逸品お茶会
お茶まつり開催!
同じカテゴリー(日記)の記事
 テレビの取材を受けました! (2015-02-21 13:35)
 お茶淹れ教室 (2015-01-20 16:44)
 ひだすきの湯冷まし (2015-01-13 16:19)
 茶ツアーに参加しました! (2014-11-22 17:54)
 第二回逸品お茶会 (2014-11-17 13:22)
 お茶まつり開催! (2014-10-25 16:05)

Posted by 茶空間 at 19:00│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北は桜前線が。南は梅雨前線が。
    コメント(0)