2013年03月16日

春の字をもらった木

今日も暖かい一日となった静岡です。

桜ももう見られるようになりましたが、
茶空間の店先ではこちらが咲いています。

春の字をもらった木
椿です。


椿の花にはいろいろな形があります。

椿なのに、

百合咲き
桔梗咲き
蓮華咲き など他の花の名前が付いたものもあり、

椿なのに、

猪口咲き
獅子咲き など動物の名前がついていたりします。
不思議ですね。

(これは椿に限った事ではないとは思いますが・・・^^;
すみません。知識不足です。)


そういえば、
最近茶空間の店先の庭(?)をすこし改修しました。
そこにまた別の椿が植えられたのですが、
植物園でしか見られない珍しい椿なんだとか。

この子もまだつぼみなので、咲いたらここでご報告します。

ちなみにお茶の木もツバキ科です。
よく見ると葉っぱがよく似てますね!^^



<お知らせ>

13(水)、21(木)、27(水)お休み、
※20(水)は営業します。


ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

現在プレゼントキャンペーンをお取り寄せサイト47clubにて
実施中!詳しくはこちらまで!
ご応募お待ちしております^^


ツイッター始めました!
茶空間てんちょ で捜してみて下さい^^



同じカテゴリー(日記)の記事画像
テレビの取材を受けました!
お茶淹れ教室
ひだすきの湯冷まし
茶ツアーに参加しました!
第二回逸品お茶会
お茶まつり開催!
同じカテゴリー(日記)の記事
 テレビの取材を受けました! (2015-02-21 13:35)
 お茶淹れ教室 (2015-01-20 16:44)
 ひだすきの湯冷まし (2015-01-13 16:19)
 茶ツアーに参加しました! (2014-11-22 17:54)
 第二回逸品お茶会 (2014-11-17 13:22)
 お茶まつり開催! (2014-10-25 16:05)

Posted by 茶空間 at 19:00│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の字をもらった木
    コメント(0)