2012年12月25日

メリークリスマス

本日はクリスマスですね。
クリスマスにピッタリの生菓子はいくつかご紹介しましたが、
今日は残りのひとつです。

この時期に茶空間恒例となりました。
この子↓
メリークリスマス
雪だるまです。

ですが、お菓子の名前は「雪あそび」なんです。
このネーミングがまたいいですね。
あえて「雪だるま」と言わせないところが、
お菓子職人さんのセンスが光ります!

「雪だるま」と言ってしまえば終わりなところを
「雪あそび」とネーミングすることでいろいろな物語が
想像できます。
例えば、「この子は誰がつくったんだろうか?」等
想像を膨らましてより上生菓子を楽しむことができるの
ですね^^

そういう事を考えると、モチーフは冷たい雪だるまですが、
なんだかほっこりしてきます。

茶空間には年内「雪あそび」ございますので、
温かいお茶と一緒にお楽しみ下さい*^^*


<お知らせ>

明日、12月26日水曜日は営業。

12月29日まで通常営業。

12月30日喫茶休業。
       17時閉店。

新年1月3日より平常営業です。


ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。




同じカテゴリー(季節のおすすめ)の記事画像
ひな祭り
花粉症で悩んでいる方へ
バレンタイン2
春告鳥
咲き分け
未(ひつじ)
同じカテゴリー(季節のおすすめ)の記事
 ひな祭り (2015-02-17 18:02)
 花粉症で悩んでいる方へ (2015-02-10 17:51)
 バレンタイン2 (2015-02-09 16:47)
 春告鳥 (2015-01-31 17:19)
 咲き分け (2015-01-17 16:28)
 未(ひつじ) (2015-01-06 13:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メリークリスマス
    コメント(0)