2012年09月03日

敬老の日

 あっ(゜ロ゜)

っという間に9月となりましたね。

もうそろそろ近づいているのが敬老の日です。
元は聖徳太子が悲田院(ひでんいん:身寄りのない貧しい病人や
お年寄りのための救護施設)を設立したと伝えられる日にち
(元々は9月15日)だそうです。
このような祝日になったのは1966年からです。

そこで、茶空間では敬老の日のためのギフトを作りました。

敬老の日
【送料込】本格煎茶ティーバッグと駿河路ようかんのセット¥2500

お茶は皆様知っての通り、ご長寿と関係があります。
お茶をたくさん飲む地域の方は長生きされているとも言いますね。
長寿を願う飲み物としては最適です。

また、ご自身のメッセージがパッケージになります。
10文字×6行なので沢山の想いを伝えることができます。

敬老の日

例えば・・・

おじいちゃんへ
大・大・大好き!!!
いつまでも豪快に
笑っていて下さいね!
本当にありがとう!!
○○より

などなど。
いつもはなかなか言えない言葉でも、この機会に伝えてみるのも
いいですね。


<お知らせ>

毎週水曜日定休。

9月8日(土曜日)臨時休業


となります。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。







Posted by 茶空間 at 19:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敬老の日
    コメント(0)