2011年11月25日

農林水産大臣賞茶!


先日の「ミライエ呉服町」で開かれた

川根の 「つちや農園」 さんのお茶が楽しめる

お茶会の続きです。

ウエルカムティーの次は、いよいよ!

全国品評会で「1等1席 農林水産大臣賞」

を受賞されたお茶を、味わわせて頂きました。

農林水産大臣賞茶!
(一煎目を頂いた後です。)

画面からでも、香りや味の余韻が漂います。

実際、一口含んだ時一瞬別な空間に飛んじゃいました。
自分を感じるけど、いない。安心の心地良さに浸っている、
この空間にず~っと浸っていたい。
そんな (よくわかりませんね。^^;) いつまでも味わっていたい余韻。

お茶の凄さ、お茶は物だけど物じゃない。

やはり、お茶の内には精神的な世界が詰まっている。

先に頂いた在来種とは、また違った役割の逸品でした。

声をかけられ我に還ると、同じ風景・時間が続いているのですけどね。


全国品評会で1等1席、しかも開催地(鹿児島県)ではない県が
頂くのは、努力だけでは難しいでしょう。

このお茶の一滴は、関わった方々の魂の一滴。
その一滴が受け繋がれて、流れになって行く。

農林水産大臣賞茶!


たしか、お茶のブランドとしては
川根茶が一番。二番目が静岡茶じゃなかったかな?

こんな素敵なパッケージでした。

農林水産大臣賞茶!

品評会出品のご苦労は、僕などでは綴れませんので
土屋さんに伺って下さいね。

おめでとうございました。

講師の天野さん、有り難うございました。

天野さんの素敵な一面も嬉しかったですよ。♪

また、お会いしましょう。( ^^) _旦~~




同じカテゴリー(日本茶のこと)の記事画像
あと少し
丑の日・石麻呂に物申す
梅雨時の臭い対策!
初夏の味楽しんでますか?
自然の営みに
茶神888
同じカテゴリー(日本茶のこと)の記事
 あと少し (2014-03-07 19:00)
 丑の日・石麻呂に物申す (2013-07-22 16:00)
 梅雨時の臭い対策! (2013-06-07 19:00)
 初夏の味楽しんでますか? (2013-05-02 19:00)
 自然の営みに (2013-03-24 19:00)
 茶神888 (2013-02-24 19:00)

Posted by 茶空間 at 14:32│Comments(0)日本茶のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
農林水産大臣賞茶!
    コメント(0)