2011年08月14日

冷煎茶


静岡市でもここ1週間、35℃近い気温が続いています。

立秋を過ぎても、一向に暑さが和らぎません。


やはり、冷茶のご注文が多いです。



たいがいのお茶は水出しが出来ますよ!

茶葉の量を多めにし常温のお水で、5~10分でOK.簡単です!

甘味と青みが出ますので、素材は焙煎の強い方が美味しいです。

水出しは色の変化がおとなしいので、1日分作り置きが出来ます。


また、熱めのお湯を使いロックティー。

氷を入れたグラスに急須から注ぎます。

かき混ぜて氷を入れ替えます。

詳しくは茶空間までお問い合わせくださいね。(^v^)

ロックティーは香りが強く、渋み系のお味が楽しめます。

茶空間 喫茶の冷煎茶です。

冷煎茶

茶空間では水出しなので、原料は焙煎の強い深蒸し茶+番茶
見た目も美しいように抹茶をブレンドしてあります。


今夜は、満月

残念ながら、静岡市は見えません。

イメージで思い浮かべましょう。^_^;




同じカテゴリー(季節のおすすめ)の記事画像
ひな祭り
花粉症で悩んでいる方へ
バレンタイン2
春告鳥
咲き分け
未(ひつじ)
同じカテゴリー(季節のおすすめ)の記事
 ひな祭り (2015-02-17 18:02)
 花粉症で悩んでいる方へ (2015-02-10 17:51)
 バレンタイン2 (2015-02-09 16:47)
 春告鳥 (2015-01-31 17:19)
 咲き分け (2015-01-17 16:28)
 未(ひつじ) (2015-01-06 13:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷煎茶
    コメント(0)