2011年02月18日

飛び出しました!

昨夜は強風。

今朝は、雨上がりのポカポカ陽気。


静岡市では4月中旬の気温とか?

今年に入ってからの気温合計が400度を越したそうです。

どうなるか・・・

スギ花粉が飛びだします。<`ヘ´>

今日は全国から、べにふうきのご注文が入りました。

飛び出しました!
べにふうき

薬ではないので個人差はありますが、とにかく原料はお茶。
眠くなる事も、喉が渇くこともありません。
お子様でも安心です。

べにふうきも7年ほど前は知られていませんでしたし、
販売する方もしっかりした知識がなく、紅茶仕立てべにふうきを
勘違いしているお店も多かったですね。

花粉症の症状がやわらぐとして一躍有名になった“べにふうき”には
メチル化カテキンやストリクチニン等の含有量が
ほかの品種に比べ、たいへん多く含まれています。
ちなみに有名な「やぶきた品種」はメチル化カテキンは0%です。
あっ、他の成分は大丈夫ですよ。
品種によって、また摘採時期によって成分は変わってきます。
夏から秋にかけて摘採された茶葉に多く含まれます。

もともと紅茶品種として大変人気のある品ですが
紅茶のように完全発酵してしまうと抗アレルギー成分がなくなる
そうです。

しっかり確かめてから、購入しましょう。

飛び出しました!
夏~秋摘み「べにふうき」

お知らせ

今回は、花粉にお悩みの方に号外です!
毎年、花粉で悩まされる時期に大好評の『 紅富貴(べにふうき) 』。
今年は昨年よりも花粉の飛散量がかなり多く
(昨年の8~10倍と言われています)少しでもたくさんお飲みいただきたい、
と生産家さんにもご協力頂き、思い切った値下げを致します!

値下げ実行時期は2月20日頃の予定です。




同じカテゴリー(季節のおすすめ)の記事画像
ひな祭り
花粉症で悩んでいる方へ
バレンタイン2
春告鳥
咲き分け
未(ひつじ)
同じカテゴリー(季節のおすすめ)の記事
 ひな祭り (2015-02-17 18:02)
 花粉症で悩んでいる方へ (2015-02-10 17:51)
 バレンタイン2 (2015-02-09 16:47)
 春告鳥 (2015-01-31 17:19)
 咲き分け (2015-01-17 16:28)
 未(ひつじ) (2015-01-06 13:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛び出しました!
    コメント(0)