2010年10月08日

日本茶カフェの柚子茶


ちらほら、柚子茶のお問い合わせを頂くようになりました。

なるほど、朝晩は急に冷え込んで来ましたね。((((+_+))))


柚子は柑橘類の中でも高いビタミンCを含んでいます。

その他の栄養価も、とても高いそうです。

有機酸類、フラボノイド、ビタミンP・A・D、アミノ酸類 等など

疲労回復・活性酸素の消去・コレステロールの低下・整腸・

気になるダイエット 等など。

なるほど、冬至に柚子湯に浸かるというのは

昔の方の知恵なんですね。^^

柚子茶といいますと韓国を思い浮かべますが、

茶空間には和の「柚子入り緑茶」が御座います。

日本茶カフェの柚子茶

緑茶と柑橘類をブレンドするのは、難しいのです。

液は透明に近くなります。(-"-)

色々試行錯誤の末、玉露の茎茶とは仲良しさんになれる事が

解りました。

それにチョッと抹茶を加え、見た目の水色も

綺麗なグリーンに整えてあります。

やさしい ホッとする、柚子茶の香り。お届けしたいです。

日本茶カフェの柚子茶



同じカテゴリー(季節のおすすめ)の記事画像
ひな祭り
花粉症で悩んでいる方へ
バレンタイン2
春告鳥
咲き分け
未(ひつじ)
同じカテゴリー(季節のおすすめ)の記事
 ひな祭り (2015-02-17 18:02)
 花粉症で悩んでいる方へ (2015-02-10 17:51)
 バレンタイン2 (2015-02-09 16:47)
 春告鳥 (2015-01-31 17:19)
 咲き分け (2015-01-17 16:28)
 未(ひつじ) (2015-01-06 13:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本茶カフェの柚子茶
    コメント(0)