2010年09月04日

緑茶石鹸


9月に入っても、残暑、きびし~ですね。icon01


最近よく「緑茶石鹸」が売れています。^^

暑い日が続き、汗の日?が多いからでしょうか??(^_^;)

お茶の殺菌効果がいいのかな?


茶空間の緑茶石鹸は、有機JAS認定茶葉(無農薬)を使用。

そして昔ながらのねりわく製法。
機械ねり製法は1日で製造できるのに対して、3ヶ月の熟成期間を設けた
手作業のねりわく製法。
違いは素材分子の結合が強固→溶け崩れが少なく、変質も少ない。
手をかけた分、石鹸も答えてくれるのですね。

無添加、無着色、無香料、自然です。

敏感肌、アトピーの方には必需品のようです。

リーピートの方が多いです。



アッ、石鹸の色は緑ではありません。茶 色です。

製造元のお話では茶葉をそのまま生かしたら当然、
緑色を維持する事は難しいそうです。
泡立ちもすごいです!

緑茶石鹸




同じカテゴリー(季節のおすすめ)の記事画像
ひな祭り
花粉症で悩んでいる方へ
バレンタイン2
春告鳥
咲き分け
未(ひつじ)
同じカテゴリー(季節のおすすめ)の記事
 ひな祭り (2015-02-17 18:02)
 花粉症で悩んでいる方へ (2015-02-10 17:51)
 バレンタイン2 (2015-02-09 16:47)
 春告鳥 (2015-01-31 17:19)
 咲き分け (2015-01-17 16:28)
 未(ひつじ) (2015-01-06 13:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑茶石鹸
    コメント(0)