2010年08月03日

グリーンティー


静岡人には昔から親しまれてきました、うす茶糖です。

他県の方にうす茶糖と言っても???が多いです。^_^;

一般に販売されているのは、抹茶にお砂糖をブレンドした品で

中にはシナモンなど入っている品も多くあります。

多くはかなり あま~い です。

茶空間でもこの頃グリーンティーのご注文が急激に増えました。

茶空間ではグリーンティーと呼んでいます。

グリーンティー

理由は二つ。
県外のお客様が多くいらしゃるのと、
うす茶糖と言うとかなり甘い品を想像される為です。

茶空間のグリーンティーはかなり甘みを抑えたこだわりの逸品です。
甘みを抑える為、抹茶の質と配合率を上げてあります。

カフェでの一番人気はグリーンティーソーダ
(これ結構珍しいみたいです)。
二番グリーンティー。
三番グリーンティーミルクとなっています。

喫茶ではラテにも使っています。

グリーンティー

グリーンティーを濃く溶いて、かき氷やヨーグルトにかけてもface02です。
静岡割りの裏メニューにしている方もいらっしゃいますよ。
ぜひ一度お試し下さい。

グリーンティー
グリーンティーソーダテイクアウト



同じカテゴリー(季節のおすすめ)の記事画像
ひな祭り
花粉症で悩んでいる方へ
バレンタイン2
春告鳥
咲き分け
未(ひつじ)
同じカテゴリー(季節のおすすめ)の記事
 ひな祭り (2015-02-17 18:02)
 花粉症で悩んでいる方へ (2015-02-10 17:51)
 バレンタイン2 (2015-02-09 16:47)
 春告鳥 (2015-01-31 17:19)
 咲き分け (2015-01-17 16:28)
 未(ひつじ) (2015-01-06 13:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンティー
    コメント(0)