2010年07月13日

狭山茶


茶空間では、静岡と言うお茶流通のメッカを生かし

全国のお茶を扱っています。

時々、ご紹介いたします。

北限の茶と言えば、新潟県村上と言われますが、

商業的に成り立っている茶生産地として、北限だと思います。

厚みのある茶葉の為、蒸し時間を長く取る深蒸し製法。

加えて伝統的な狭山火入れにより、香ばしさのあるコクと渋み。

濃い味と香気は東京の水にも負けません。

最近はいろいろな方のおかげで、東京のお水も
美味しくなってきたようですね。
有り難い事です。

茶空間では お水の個性に強いため、外国に持っていかれる方には
特にお勧めしています。

茶空間の「狭山茶」は埼玉県入間市産、さやまかおり品種です。

狭山茶 狭山茶
お酒好きの方にも好まれていますよ。(^◇^)

最近は紅茶にも力を入れていますね。(東京紅茶)



同じカテゴリー(日本茶のこと)の記事画像
あと少し
丑の日・石麻呂に物申す
梅雨時の臭い対策!
初夏の味楽しんでますか?
自然の営みに
茶神888
同じカテゴリー(日本茶のこと)の記事
 あと少し (2014-03-07 19:00)
 丑の日・石麻呂に物申す (2013-07-22 16:00)
 梅雨時の臭い対策! (2013-06-07 19:00)
 初夏の味楽しんでますか? (2013-05-02 19:00)
 自然の営みに (2013-03-24 19:00)
 茶神888 (2013-02-24 19:00)

Posted by 茶空間 at 23:35│Comments(0)日本茶のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狭山茶
    コメント(0)