2013年01月25日

生菓子から思い出す光景。

今日はかなり風が強い静岡です。
今朝テレビで言っていましたが、
冬将軍が日本が気に入ったのか5泊6日程、
滞在するようです^^;

皆様、温かい服装でお過ごし下さい。



さて、本日から和菓子が変わりました。


“咲き分け”です。
生菓子から思い出す光景。

実際、梅の咲き分けをある静かな山間のお寺で
見た事がありますが、それはとても見事なものでした。

白と鮮やかな赤色がこのお菓子のように綺麗に
分かれてて、さらに日光に照らされてとても印象的でした。

この生菓子を見る度、その光景を思い出します。

今年ももう少しすれば各地で梅まつりが始まる頃に
なりますね。
春が待ち遠しいこの頃です。



<お知らせ>

毎週水曜日・第二土曜日定休。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

↓↓↓ツイッター始めました!


同じカテゴリー(季節のおすすめ)の記事画像
ひな祭り
花粉症で悩んでいる方へ
バレンタイン2
春告鳥
咲き分け
未(ひつじ)
同じカテゴリー(季節のおすすめ)の記事
 ひな祭り (2015-02-17 18:02)
 花粉症で悩んでいる方へ (2015-02-10 17:51)
 バレンタイン2 (2015-02-09 16:47)
 春告鳥 (2015-01-31 17:19)
 咲き分け (2015-01-17 16:28)
 未(ひつじ) (2015-01-06 13:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生菓子から思い出す光景。
    コメント(0)