2013年01月04日

2013年にぴったりな和菓子

今日は幾分か落ち着いた一日となっている茶空間です。
さて、今日は新しい和菓子について。

今年は巳年。
ということで、こちらです。

2013年にぴったりな和菓子
白蛇です。

蛇は敬遠されることが多いですが、
白蛇は縁起のよい動物として知られています。
七福人の弁財天の使いとして冨をもたらしたり、
水神様としても有名ですね。

実物にお目にかかる事はなかなかできませんが、
茶空間では和菓子としてお出ししておりますので
ぜひ拝みに(・人・)・・・といいますか、
お召し上がり頂けたらと思っております。
冨を運んで来てくれるかもしれませんね。

次回お目に書かれるのは12年後!
この機会にどうぞ^^


<お知らせ>

1月3日~15日までお正月セット(花びら餅&福茶)

毎週水曜日・第二土曜日定休。

1月16・17日は連休となります。


ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。


同じカテゴリー(季節のおすすめ)の記事画像
ひな祭り
花粉症で悩んでいる方へ
バレンタイン2
春告鳥
咲き分け
未(ひつじ)
同じカテゴリー(季節のおすすめ)の記事
 ひな祭り (2015-02-17 18:02)
 花粉症で悩んでいる方へ (2015-02-10 17:51)
 バレンタイン2 (2015-02-09 16:47)
 春告鳥 (2015-01-31 17:19)
 咲き分け (2015-01-17 16:28)
 未(ひつじ) (2015-01-06 13:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年にぴったりな和菓子
    コメント(0)