2014年01月13日

理想のお茶の間

こんばんは。
お正月太りの為、運動が欠かせないスタッフのSです。
(ちなみに店長は4キロ増量したそうです。)

さて、最近の静岡新聞に、ほのぼのする
【静岡・掛川流】人づくり宣言
「理想のお茶の間」10カ条
が、発表されていました^^

掛川のお茶といえば以前NHKの番組で話題になりましたね。

その茶産地をアピールしながら、家族団欒の重要性を再確認し、
心豊かな人づくりを目的として、今回10カ条が発表されました。

その10カ条には、
「家族揃って食事 私のおかずはみんなの笑顔」
「今日あったこと『お茶の間』は小さな発表会」
「テレビやゲームはオフライン 家族の会話はオンライン」

など、どれもほっこりするものばかりです。


理想のお茶の間

これらは市民からの応募によって選考されましたが、
興味深い事に、家庭内の会話を渇望する声が、
大人よりも子供から沢山集まったそうです。

現代は核家族や孤食など、家族でもコミュニケーションが
少なくなっている時代。
ぜひ一時でもお茶の間に家族が集まる時間を作り、
サ○エさんのお家の様な、ちび○こちゃんのお家の様な
笑い声の絶えない家庭が増えるといいなと思います。


<お知らせ>

毎週水曜と第二土曜は定休日となります。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

静岡市運営レンタサイクルを利用すると便利です。
   静岡の街をぶらぶらしつつ、
   「茶処・静岡でお茶を一杯っ!」( ^^)旦~~~
   なんていかがでしょう?

   ツイッター始めてます!
   茶空間てんちょ で捜してみて下さい ^^



同じカテゴリー(新着情報)の記事画像
第3回静岡市お茶まつり
夏支度進んでいますか?
いよいよ生新茶発売!
市内の公共施設で呈茶サービス
イベントのお知らせです
フクフク笑顔の招き猫
同じカテゴリー(新着情報)の記事
 第3回静岡市お茶まつり (2014-09-19 14:27)
 夏支度進んでいますか? (2014-06-21 12:00)
 いよいよ生新茶発売! (2014-04-11 15:53)
 市内の公共施設で呈茶サービス (2014-01-25 17:17)
 イベントのお知らせです (2014-01-10 16:13)
 フクフク笑顔の招き猫 (2013-12-01 19:00)

Posted by 茶空間 at 19:00│Comments(0)新着情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
理想のお茶の間
    コメント(0)